ブログトップ

monperemafilleモンペールマフィーユ

monpererie.exblog.jp

2012... BONNE ANNEE!

2012 bonne anne
d0202757_21384216.jpg


d0202757_226155.jpg


d0202757_21412447.jpg


昨年はたくさんのみなさまのお陰で支えられたモンペ♡

本当に感謝いたします。

そして2012年度もたくさんのデアイを大切にして

みなさんと一緒に生み出していきたいmonpeをよろしくお願いします♬

2011年はCORON@SPITALでたくさんのデアイがありました。

d0202757_2146654.jpg


まずは、展示会中にひっそりと飾っていた目玉をきにいってくれたtoyちゃん!!

d0202757_2155680.jpg


さりげないシーンのポーズ♡toy♡

d0202757_21553850.jpg


遊ぶtoy!!

d0202757_21555958.jpg



運命的なデアイでした。。。2012は早速、ふたりで電波を発信する予定なのです。


そして!!展示会でオーダーくださった方に会いました♡
すてきすぎてトロケマシタ。。。
かわいい。かわゆす。
つけている画像を送っていただきました♡merciです。



そこで!!

本日たのしみにずーーーっと待っていた『天然石』がとどきました。

さっそく、たーっくさん頭に描いた夢のカタチをつくってゆきますぜよ。

d0202757_2157921.jpg


オーダーいただいた方から優先的に石を選んでもらっています♡

お好きな石がなければ言ってくださいませ。

どんなカタチでもできるだけ実現したいと思っています。

なんでもご要望あればご連絡お願いします♡


そーーーんな、わたしは昨日、妄想をカタチにしました。!!

d0202757_21575839.jpg


d0202757_2158191.jpg


d0202757_21584082.jpg


あーーーーring
,,,ブレス,,,つくりたいものが頭の中でいっぱーーーーい!!!!
だから少しすっきりしたくて散髪。
d0202757_2231956.jpg



最後に、、、
2011年しめくくりの外出は、ギャラリーsoap!!
すてきやった、いっしょに行ったまーみんも、話せば話すほど、
めっちゃすてきやった!!
人とのデアイって、、、ステキ。。。
d0202757_2203873.jpg


d0202757_2205027.jpg


d0202757_2255257.jpg


merci!!!!!!!!

d0202757_227585.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2012-01-02 22:07

Coron in SPITAL

d0202757_1993250.jpg


2011年12月16日(金)、17日(土)、18日(日)
13:00〜20:00
*各日作家が在廊しております。
*わたくしは、18日終日在廊しております。
Coron in SPITAL

当日は、ゆっくりみなさまとお話しできたらなっと思います♡
そしてかわいいものの妄想を膨らませたいと思います♡
あたたかいSPITALでおいしすぎるドリンクのみながら語りべしましょう♡
18日は2階ひとりゴソゴソしてますので、お待ちしておりますーーー。

d0202757_19232488.jpg


d0202757_1911470.jpg


d0202757_19161916.jpg


d0202757_19153055.jpg


d0202757_1918863.jpg


d0202757_19185827.jpg


いっしょにふわふわ語りましょう♡

わぁお。


d0202757_19191820.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2011-12-14 19:24

ring○。。。

1本のワイヤーと天然石で...

d0202757_2174647.jpg


クリエイト...

d0202757_21152252.jpg


d0202757_218832.jpg


d0202757_2193440.jpg


2011.11.8
Alku in SPITAL 
13:00〜22:00


もしお時間あれば立ち寄って着けていただければハッピです。
おサイズは9〜11号までいろいろ。
サイズは若干異なるので実際にお試しくださいませ♪

d0202757_211289.jpg


ご不明な点やオーダーについては→abeyama.rie1220@gmeil.com
[PR]
# by monperemafille | 2011-11-06 21:17

monperemaflle ♡SPITALマーケットネックレス♡

おにゅーのネックレスが完成しました♡

うんっと、、、リボンとか色とか迷って迷っていて、

でもドツボなバランスで作れたと思っています♡

12ヶ月の天然石リングに添えて...

SPITALマーケット すぺしゃる ねっくれす


上から
d0202757_20214593.jpg


下から
d0202757_20365427.jpg


珊瑚にかけてゴロゴロゴロ...♡
d0202757_20372016.jpg


色to形がとっても好みな組み合わせ...
カタチにこだわってますので見える角度によって雰囲気ある石です。
イエロー×グレー×グリーン×ブルぅぅぅー
そしてリボンはピンクとグレーの裏表...♡♡♡

もしお気に入りしてくださったかたはお作りしますのでお声かえくださいまし...


d0202757_20525116.jpg


8.27 SPITALマーケット@ブリックホール
12:00~23:00

門司駅のすぐ裏にある、大正2年築のレンガ
作りの『Brick hall』にて開催されます。

d0202757_2046890.jpg


d0202757_20462763.jpg


この中のALKUで作品を置かせていただきます♡
ぜひ、みていただければっ、うれしいです...♡

d0202757_20484524.jpg


d0202757_2044274.jpg


ぜひ、お待ちしております♩

前日からブリックさんでディスプレイです♩

今回担当させてもらうので張り切ります。せいいっぱい。。。


最後に、アートでアートな刺激を受けた黒田征太郎さんとキャンドルジュンさんのコラボに行くことができました...♫

刺激的です♥

※下の方の目を書いて参加しました♥ッッW

d0202757_20541369.jpg


merci
-------------------------------------------------------------------------
moperemafille  モンペールマフィーユ
contact address:abeyama.rie1220@gmail.com
-------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by monperemafille | 2011-08-24 21:06

8.27 SPITAL MARKET in BLICKHALL へ集合くださいまし。

d0202757_20544563.jpg


待ちに、待ちにまっていた !!!!!!!SPITALマーケット!!!!!!!
d0202757_2104250.jpg


d0202757_211174.jpg


室町の小さな店『SPITAL』で展開していた企画が
店の外へ飛び出します。しかも春夏秋冬の年に4回の企画。

門司駅のすぐ裏にある、大正2年築のレンガ
作りの『Brick hall』。当日は、外の広場も利用して飲食、
物販、ワークショップ等を開催します。そしてマーケット
の締めに、SPITALで注目している旬なアーティストの
Liveで会場の夜を盛り上げます!!

LIVE→haruka nakamura+ARAKI Shin+Saito Isaoの
trio編成+映像が、九州初上陸します。
Liveは、21時からBrick hall店内にて!!(←要LIVEチケット)

日時:2011.8.27 /12:00 - 23:00
会場:Brickhall (門司駅徒歩3分)

前売りチケット:¥3,000 (入場券+Liveチケット)
当日:¥1,000 (会場で使える500円の商品券付き)
※別途Brickhallの1ドリンク代金を頂きます。
※Liveチケットは、限定80枚です。
INFO: □093-953-9947 (SPITAL)
□info@spital.jp
□LAWSON チケット Lコード (81319)←Liveチケット
new!! 小学生未満のお子様は、入場無料です。(→ Liveは、不可)



■Live
Haruka nakamura
ARAKI Shin
Saito Isao


■DJ
SONODA
JETBLACK
MAKOTO
GYAO
UMEHARA


■shop
・ALKU (雑貨)
・ホントカフェ(本+バック販売)
・ekolu (カラーセラピー、キャンドル、雑貨販売)
・うかび音房 (ウクレレ教室)
・voila (冷菓&焼き菓子)
・農 meets 時間 (朝取りいちじく)
・ボンゴロプタ (洋服)
・Abent (パステルアート)
・happy kitchen (天然酵母パンを使ったホットドック)
・和牛亭竹藩 (炭火焼した肉をご飯の上に)
・tappo (田原さん) (雑貨)
・miki (ネイル&メーク)
・Licaco(yoga教室)
・モータードライブ (インスタレーション)
・カリーみつお (combine)
・リコーダーアースブリッジ (リコーダー投げ銭)
・ラクガKIDS (デザイン)
・きりとり (写真撮影&販売)
・TBNカイロプラクティック (15分クイックマッサージ&整体)
・星流珈琲 (コーヒー豆販売、アイスコーヒー)
・うさこパン
・帽子 (リバティーインターナショナル)
・La mer therapie(ボディセラピー、フェイスセラピー)
・ふゆる座 (映像)
・アラジンスパイスホーム(タコス)
・bistroqueue (food)


前売りチケット
・SPITAL
・Brickhall
・各出店者
・LAWSON (Lコード:81319)


お問い合わせは
info@spital.jp 迄宜しくお願いします。


すごくないですか???このスペシャルなイベント!!!!!!


わたくしは ALKUとして出させてもらいます♫
作品せっせ、せっせと考案中♫
d0202757_2181468.jpg




一人でレンガと一体になれるくらいステキな空間でのイベント。。。。
ぜひお待ちしております。かなり有名なharukanakamuraさん。。。
ライブは21時からです!!!!!
チケット限定なのでお早めにお願いいたしまする♡いやぁー。たのしみなはちがつです。

個人的にはヨガしてみたいとソワソワしています♫
[PR]
# by monperemafille | 2011-07-31 21:06

リネンがすきすぎる件

今年は資格をとってもからというもの、ハードな毎日です。。。
ちょっとくたびれてます。。。むほむほ。。。

でもそんな中の元気の源は、リネンをみること♪
なーんにも作らなくてもリネンに触れて見るだけで惚れ惚れしています。
そんなリネン好きにハマりすぎて、すてきリネンの王様マーガレットハウエルの真っ黒なリネンカーディガンを買ったmonperemafilleっっす。

そんなリネンなmonpere mafille

ざ、しんさく。。。
d0202757_2121144.jpg



つくれど、つくれど、リネンを買ってきています(笑)
d0202757_2135747.jpg


そして、、、またまたごってりしたデザインのモンペールリネンの完成どえす。
ママンの布花に添えて。。。(ゴチ風)
d0202757_215401.jpg


そして結構な時間のかかったおおきなネックレス♪
d0202757_21171158.jpg


d0202757_2151091.jpg


こつこつとこんなものないだろう?みたいものをせっせと制作しております♪

こちらの作品は、6/4の小倉で開催されるSPITALけんごうさんのスペシャルなとってもスペシャルなクラブイベントにてALKUとして参加させて頂く際にお披露目できればとおもっておりんす。
詳細は下記でごんざれす。
もしお越しいただければとってもとっても幸いです。クラブイベントにどきまぎしながらわたくしおりますので是非是非、みなさまのお越しをたのしみにお待ちしております。

よかったらこっちのblogもよろしくおねぎゃいしやす。


♪♪♪ーーーーーーイベントの詳細ですーーーーーー♪♪♪

音楽イベント"Dimension"
今年で4年目に突入しました。
コミュあります。
http://c.mixi.jp/dimension_sound


Dimension vol.24 "4th Anniversary"
2011/6/4/sat @megahertz
Guest DJ KZA (FORCE OF NATURE)


DJ
JETBLACK (SPITAL)
Maestro 47 (I.L.C)
GYAO
MAEDA (ホントカフェ)
VJ /AK

雑貨屋ALKU

前売り:2,000円
当日:2,500円
※要1ドリンクオーダー
Lコード:88438

more info
http://www.dimension.fm/

チケットお問い合わせ
SPITAL (093-953-9947)


KZA (FORCE OF NATURE)
サンプリング/ヴァイナル文化への強い愛情を胸に、ダンス・ミュージックを
独自のスタンスで追求し続けるDJ/プロデューサー。2009年KZA名義初の1st
ALBUM 『D.A.E.』をMULE MUSIQのサブ・レーベルENDLESS FLIGHTから
リリース。2010年12月最新シングル"LE TROUBLANT ACID"をリリース。ま
た2010年よりアナログのみのRE-EDIT専門レーベルLET'S GET LOSTをスター
トし、2011年4月には最新作をリリース。

www.myspace.com/kzafon
http://mixi.jp/view_community.pl?id=50395

本日もおつきあいいただきmerci beaucoup
[PR]
# by monperemafille | 2011-05-24 21:27

hitonokao

お久しぶりのmonperemafilleです。
d0202757_210535.jpg


春ですね。というかもう梅雨?夏?というところの気分ですが。。。
最近は新しい試みとして編み物してます♪
たのしいです。
d0202757_2124034.jpg


えっと例えば、3連のネックレス作ってみたりして。。
d0202757_2161369.jpg


いっときいろんなカタチで制作してみようと思います。。
d0202757_218920.jpg


また見てくださいまし♪

そして最近は天神にいってばかりでした♪
たのし〜おいしい〜
d0202757_2192767.jpg


もちろん大好きmerci japon...
d0202757_2110923.jpg



最後に、hitonokaoが好きでお正月にゲットした顔。。脳の名前が書いてあります。。。
こんなのが好きなのです。
d0202757_2112780.jpg


最近はFace3-14というステキなクリエーターのみなさまのblogに書かせていただくことになりました。。。
もしお時間あったら覗いてみておくんださい♪→ りんく 

なんだか夏のにおいがする〜きょうこのごろ♪
d0202757_21184436.jpg


merci beaucoup
[PR]
# by monperemafille | 2011-05-09 21:19

SPITAL MARKET in Brickhall 門司モンペ

2011♪4/16♪ monpere mafille ディスプレイ
d0202757_22181756.jpg


d0202757_23225787.jpg


門司のブリックホールで開催されたSPITAL MARKET。。。
なんか、言葉にできないくらいステキすぎて、う〜ん。。。
とにかく、みなさまに謝謝です。。。

下から見たブリックホール。。。
ずっと見ていれるすてきな赤煉瓦。。。
d0202757_22541278.jpg


スペシャルサンクスすすす。
主宰けんごうさん。bebe ayumiちゃん。SPITAL &ALKUの関係者のみーんなさん。
for 大好きな大親友あゆどん&BABAさん
for 後輩の大好きヨリコ&おともだちたくさん
forきゃのさん&fucaさん
forひろし&ゆうくん
for大学の後輩のみんな。卒研の先生こられたのかな??
ほんとうに足を運んでくれてすません。ありがとうございました。
とても幸せなひとときでした。
次回は夏???もう想像しただけで夏が待ち遠しくてウズウズ。。。
ずっと流れてた音楽が素敵すぎて雰囲気よすぎでした。あの空間。。。
DJの方、すごい腕でした。。。聞き入ります。。。
くまたにたかしさん、、、絵はがきゲットです。本当に本当に素敵なお二人でした。
d0202757_233253.jpg


monperemafilleブレスを購入くださり早速着けてくださっていたステキなママfucaさん。。。
とても素敵な方でドキドキっです。ブリックに作品をおかれている作家さまです。。。
d0202757_22559100.jpg


*あといろいろなデアイがあったのに、フーコンして写真とるの忘れました。。。sumimasen。。。

これからもサマーにむけてmonperemafilleは制作研磨します。parisのステキなアトリエに重ねて。。。インスピレーションを受けながら。。。
d0202757_22521424.jpg


っそして、当日は15時で抜けさせていただきすてきカップルの2次会へ。。。
素敵な薬指姫さんも同席しました。。。さかさまに撮影。。。上からも下からもかわゆい。。。
d0202757_22514438.jpg

ほんとうにおめでとうございました。。。素敵な新郎新婦さまに出会えてシアワセパワーいただきました。

最後にわたしの元気の源giginaさんにて出会ったmercimamanのmegさんの作品たち。。。
d0202757_2252195.jpg

もう可愛すぎてみつめることしかできないので写真を撮ります。。。
シュシュは100%義援金のために制作されているという、とても素敵なmegさん。。。ほんとうにステキなgiginaオーナーさま、megさんにはとても刺激を受けます。

さって、これからも素敵なデアイを求めて本業も趣味も働きます。。。笑
d0202757_22515745.jpg


merci beaucoup
[PR]
# by monperemafille | 2011-04-18 23:23

4/16 であい=Une rencontre

d0202757_2157220.jpg


d0202757_21574174.jpg


とうとう迫ってきました。。。
spitalmarket in blickhall
http://dimension.chillout.jp/spitalmarket/

image training...
d0202757_221974.jpg


d0202757_2221821.jpg


d0202757_2232032.jpg


macで遊びながらそして好きな絵を見ながらimageを浮かべて制作。。。
したり着けた感じをみたり。。。
d0202757_2244731.jpg


はじめてアンクレットを制作ざんす。
d0202757_2261996.jpg


重ねずけもいいかなぁ〜なんて想像しながらの制作.....
d0202757_227668.jpg


うん。でもやっぱり一番のお気に入りはこの着け襟風ネックレスかな♪
なんかこれから夏だし思いっきり色で楽しみたいぬん。。。
d0202757_2282161.jpg


あと、お礼なのですが今月に入り連続でSPIAL ALKUにてアパレルの方にご購入いただき感謝感謝です。。。次回は着用画をいただきupしたく思います。。。
ちなみにこちらを運命っといって連れて帰ってくれたそうな。♪
d0202757_22161456.jpg


そして運命のデアイは、なんとわたしの作品に詩をつけてくださるお方とのデアイ。。。
うれひい。。。
その大切な詩はSPITAL MARKET で大切に解禁しようと企んでいます♪本当にありがとうございます。
d0202757_22241091.jpg


d0202757_2223269.jpg



ドサっ。。。といろいろ画像upしたものは4/16の門司駅ブリックホールにて開催されるSPITALMARKETにて見ていただければ幸いです♪
当日はとっても楽しみで素敵なデアイの予感♪オサレな出店の方ばかりでドキワクです。
ドキワクなのでお庭でも見て気持ちを落ち着かせながら息抜き。
d0202757_2213854.jpg


サクラがきれいすぎて大興奮!!!!!!!!!!ね、この雲もステキではありませんか??
d0202757_2219165.jpg


ライオンcoffeeげっと〜で一息off。。。いやん、おいしい。。。
d0202757_2294918.jpg


とりとめのないblogですみません♪
最後に流石のALKU主宰のayumiちゃん、、、ALKUのイメージガールが完成したそうな。
d0202757_22262729.jpg

http://nakano-ayumi.com/alku/  

今のわたしがインスピレーションを受けているのは、conranで販売していた↓
d0202757_2229515.jpg

paris,london,newyork
のホテル、レストラン、ショップの本.....
もちろんはじめにgetしたのは...paris
d0202757_2230812.jpg


とってもとってもsutekiすぎて、言葉にならなくて、すきなJAMINも載っていて、たぶん一瞬parisに気持ちはひとっとびしてました。。。む。。ふ。。
d0202757_22331417.jpg


それでは、4/16にブリックホールにてお会いできることを楽しみにしております。。。
merci beaucoup
[PR]
# by monperemafille | 2011-04-10 22:36

pi,po,pa

♪2011♪ 4/3 L'anniversaire de mere
d0202757_19183831.jpg


今日はmaman のお誕生日でした。
mamanの好きな淡ーい色合いをimageして制作しました。
久しぶりにわたくしもとっておきのお気に入りの作品ができた気がします。。。
お花畑
d0202757_1921146.jpg


お花のアーチ
d0202757_1921251.jpg


昨晩にプレゼントを食卓に置いてセット♪
d0202757_19231713.jpg


本日はmamanの好きなところへ一緒におでかけしました♪♪♪
さっそくつけてもろうて嬉しです。アンティさんとの相性も良さそうでした。
d0202757_19261244.jpg


そして、、、本当にうれしいうれしいことがありまして、わたくしの大好き&尊敬しているgiginaのオーナーmegさんより検査技師の合格祝いにとプレゼントをいただきました。(泣)
本当にお気持ちがうれしくて幸せでした。ありがとうございます。。。うれしいので開けることができず飾っています。む、ふ、ふ。
d0202757_19293489.jpg


嬉しすぎてこんな気持ちです。↓ 〜 pi po pa 
d0202757_19302533.jpg


昨日はabeyama公園へパピーと金魚すくいにお散歩しました。
可愛い金魚さんたちが仲間入りです。
d0202757_19331277.jpg


夜桜がきれいで、つぼみがパンパンでとっても素敵でした。
d0202757_19334079.jpg


うちのブルーベリーもお花が咲きました。
d0202757_1935495.jpg


ブルーベリーがお庭に溢れているのですが、(パピの趣味)お花の咲く順番も違っていて第一郡の開花です。
d0202757_19352324.jpg


あっと。新作できました。
d0202757_19395698.jpg


つけてます。
d0202757_1940392.jpg


こんなところでくぎります♪
merci...

pi po pa ...

d0202757_19365281.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2011-04-03 19:41

Pour I'Amour 愛の為に(ハイヒール)/1967年

Pour I'Amour Talon Aiguille
d0202757_22181388.jpg


d0202757_22472261.jpg

最近、会社の先輩から、『陶 愛と死の融合』という1冊のとても貴重な美術品をいただきました。
1ページ目からハイヒールの陶。。。
胸がおどりました。。。
なんともいえないカタチ、カカトについたハートのモチーフ。。。

『三輪休雪展』
ご出身は萩の方で、1967年から作品を発表されていました。
パリ、東京、アヴィニョン、萩で展覧会をされていると書かれておりその作品の写真からはものすごく繊細でいて、ものすごく奥深さを感じる作品ばかりで1枚1枚丁寧にめくっていきたいくらいのとても貴重な作品ばかりです。。。
d0202757_22213295.jpg


そんな貴重な作品は毎日丁寧に、そしてページをめくるのを楽しみに大切に読んでいきたいと思います。明日の作品はどんなのだろうか、、、と。。。
d0202757_22245680.jpg


そんな作品を見たときの気持ちを表現した
ネックレス。。。リングピアス。。。
d0202757_22275088.jpg


d0202757_22293327.jpg


d0202757_2248541.jpg


d0202757_22315738.jpg


d0202757_22342486.jpg

for 3/31 in SPITAL、、、。。。夕方にはお届けします♪...
ストラップ ALL 500
ピアス   ALL 700

最近はたくさんのわたしをサポートしてくださった方へ感謝しなければいけないことばかり、、、

怒濤の2010年、特に2月〜3月、、、

昇格試験と微生物検査技師の資格に合格することができました。。。

ネット発表だったのでドキドキして5円ハゲができたと推察します。(笑)

感謝します。

この気持ちをしっかりと2011年度に活かしていきます。。。ほどよく趣味&プライベートは十分時間もとりながら、、、♪

最近のお気に入りはカレンウォーカーの鳥柄のブラウス。。。
d0202757_22433180.jpg


博多へお出かけ中も鳥の柄をみつめてました。。。
博多天神やぱり好きです。。。
すぐまた行きたくなってしまう街です。。。

次回はわたしも献血へ行きます。
節電しています。
会議中は夜間以外は電気はつけません。
食品会社としてできる安定した安心な食品提供、義援金を継続していきます。。。

merci beaucoup
[PR]
# by monperemafille | 2011-03-29 22:50

ブライダルブーケwithバイオレットカラーのしあわせ

SEKKA Un bouquet nuptial(mamanの布花)

d0202757_21162792.jpg


d0202757_21234289.jpg


d0202757_21271317.jpg


とうとうパープルのアームブーケのorderが完成していました。。。
色染めの段階から魅力的なバイオレットでした。。。
生花のようにバイオレットからやさしいベビーピンクに変化している部分がツボ。。。
あと、mamanのbouquetで好きなところは形です。
お花がこれまた大好きなmamanならではで、お花の表情を表現しているbouquetの組み方が好きです。
下から見たり。上から見たり。裏から見たり。表情がすべて違っていてなんだか生きているみたいです。
d0202757_2134665.jpg


もちろん花嫁さまも持っていて楽しいように裏側にも幸せなリボンで溢れています。。。
d0202757_2146219.jpg


わたくしの大好きな ブートニア も ☆
新郎さまの胸元へ。。。
d0202757_21404490.jpg


すてきな花嫁さまのところへ旅立ちます。
Felicitations sur mariage
たった1枚のシルクから生まれてくる姿を見ている分、なんだか寂しいですが幸せなブーケ制作に携われる幸せに感謝しているmaman....とmonperemafille....☆
ご結婚ほんとうにおめでとうございます☆
d0202757_21563325.jpg


わたしの行動はというと、ちらほら空いた時間を見つけてはmonpere mafille ブレスを制作したり並べたり。。。
d0202757_2214413.jpg

*****SPITAL MARKET*****
4/16(土)13:00〜 Brickhall
おさんぽがてらに是非門司のブリックホールへおこしください♪
bebe-ayumiちゃんのblogにて。。。→http://nakano-ayumi.com/#

春はお花に溢れる季節ですが、玄関にも大好きなマーガレットが。。。
d0202757_22122483.jpg


ピピピンク。。。すてきな明るい春がむかえられる気分になります。。。前向きに。。。
このたびも おつきあい ありがとうございました みなさまの幸せを祈って
d0202757_22182889.jpg


♪monpere mafille♪
 Merci beaucoup
[PR]
# by monperemafille | 2011-03-24 22:24

マリアカチューシャ仕立てのブレスレット

d0202757_0414276.jpg


2010年末にcapiさんにオーダーさせていただいていたマリアベース姫が我が家にやってきました。
とてもかわいい表情と雰囲気のあるベース。。。毎日お部屋に入る度にココロがマリアベース姫に奪われます。capiなつさん本当にありがとうございます。

そんなすてきなマリアちゃんに似合うカチューシャは。。。と制作したブレスレットです。。。
淡い色をベースにして妄想の中に膨らむ色を表現しました。。。

腕につけるとこんな感じです。
d0202757_0463699.jpg


そして第2弾はこちらのカチューシャ。いやブレスレットです。
d0202757_0563428.jpg


こんな遊びをしながら制作しています。
最近はベーシックなシンプルなラインも試みています。そんなAlkuでのお声もあり制作していきます。

そして、、、念願のMac Book Proが我が家にやってきました。
d0202757_173788.jpg




以前からアップルには憧れがありきっかけがないと購入できず、、、そんな時に前のPCがとうとう使えなくなりました。
そのタイミングである一枚のハガキが送られたのですが、これがまたツエツエのお二人のPCがmacで。しかも可愛くアレンジされていて可愛すぎるるる。こんな風にしたいな。
d0202757_194474.jpg



そして今うちにはおばあちゃん家在住のモモちゃんがきています。
キャバリアです。。。モモちゃんのヘアーサロンは門司にあるのですが、その時はカットがてら小倉のお家にお泊まり保育をしていきます。
d0202757_1121982.jpg


やっぱりお庭が好き。でも家でまったりするのがもっと好きなキャバさん。


SPITAL MARKET (4/16) in Brick Hall
monperemafilleは、openから15時まで居りますのでぜひ遊びにいらしてください。
*当日は、Hくんのすてき先輩の2次会に一緒にお呼ばれしたため急遽ですが15時までとなりました。

最近は車内でSPITALで購入したCDを聞いています。
ドイツのCDみたいでとってもとってもココロあたたまる音楽。。。ぜひおすすめです。
d0202757_128142.jpg


それではおやすみなさい。。。
merci . Bonne nuit
[PR]
# by monperemafille | 2011-03-21 01:40

monperemafille

d0202757_0252080.jpg


東北地方太平洋沖地震により多くの尊い命が失われたことに深く哀悼の意を捧げます。
そして被害を受けられたすべてのみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
みなさまのご安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

わたしにできることは、できるだけやっていきます。
そして食品会社として本社のNでは義援金と食品を送っています。会社で協力してできるだけ大きな力になるように取り組んでいます。日々、すべての節電、会議の場の全てにおいても節電、そして義援金の場をつくり継続して取り組んでいきます。

monpere mafille
[PR]
# by monperemafille | 2011-03-21 00:34

wedding bouquet ブーケのしあわせ

♪happy♪  ♪wedding bouquet♪

d0202757_015199.jpg


この度、わたしの大学時代のお友達よりブライダルブーケのorderをいただきました♪

あらかじめに写真を頂いていたカクテルドレスに合わせてブーケをお任せとのことで制作依頼がありました。

ママンはorderされてから幸せそうに、シルクなどの生地に色染めからはじめていました。

それから1枚1枚の花びらの形を作り上げ、そして1本の花ができあがっていきました。

そして仕上げはラウンドに立体的に組みあげていき、いよいよ完成♪

ウェディングの記念に残る一生の思い出のbouquet
ママンは本当に幸せそうに制作している毎日でした。
kyoちゃん、orderいただき本当にありがとう。とっても幸せなお二人にたっぷりのパワーをいただきました。
ニューカレドニアkyoちゃんはどんなに幸せなのだろう。。。きゃ。。。

d0202757_032846.jpg



d0202757_1265888.jpg


monpere mafilleのママンは「布花」を制作しております。
去年いただいたorderは、薔薇でたっぷりの少しクリーム色のラウンドブーケです♪
このブーケもぎっちりのお花で好きでした。

d0202757_0342433.jpg


ヘッドドレスも新郎さまのブートニアも同じ生地でつくりあげます♪
ブトーニアとは、花嫁さまが持つブーケと同じ花で作られた、新郎さまの胸元に飾るお花のことです♪
ブトーニアの由来は男性が女性にプロポーズするときに、野の花を摘んで渡し、女性がプロポーズにOKならば、花束の中の一輪を男性の襟足にさしてあげたことが由来だそうです☆
この由来はとても素敵だなぁと思い、ドキドキしました。

そんな風に結婚式でブトーニアをみてみてください♪しあわせ~♪

d0202757_0393940.jpg


d0202757_0395970.jpg


今のママンは、今月末までに今までとは少し違った紫色のカラーのブーケをorderされていて色染めをしています♪とってもムラサキが素敵で花びらだけでも想像膨らんでいます♪
その方もとても素敵な方のようで、先に結婚前のご旅行へと「ニューヨーク&メキシコ」にいかれているそうです♪なんて素敵なご夫婦♪
メキシコ~にはとっても興味があり、聞いただけでワクワクしてしまいました♪
そんな素敵ご夫婦のbouquetも完成しましたらupさせてください。

そんなママンの「布花」にもし興味がおありの方は是非、ブーケの個人オーダーを受け付けておりますので、お気軽にご相談mailをくださいませ♪→(abeyama.rie1220@gmail.com)


そんな2月、bouquet制作の中、monpereの方ではbebe-ayumiちゃんからお婆様へのお誕生日にとパールのネックレスをオーダーしてくださり制作しておりました。
無事に27日にプレゼントされて喜んでくださったとのことで、とても嬉しかったです♪
やっぱり一筋ではいかないモンペは、1連の黒真珠でのオーダーでしたが、3連に見える湖のようなパールにして箱に閉じ込めたくて、一連一連べつべつのネックレスなのですが、こんな風にしちゃいました♪
  あゆみちゃんオーダーありがとう♪

d0202757_0501021.jpg



d0202757_0515641.jpg




そして、そして、わたしは今いろいろな難関(試験づくし)を2月にクリアしまして、どうにか地球に戻ってきました♪
2月は2回も東京でしかも試験だったのでヘトヘトでしたが最終テスト日は、ママンとGinzaにて待ち合わせて、、、ライオン銀座7丁目のレトロな空間でお食事を♪

そして、だだだ、大好きなペニンシュラ東京へ宿泊どえす。

d0202757_0564747.jpg


右側の真ん中にママンがいます♪(笑)
ここの雰囲気はたまらなく好きで、宿泊者はサウナ&プールが使えるのでとってもリラックスしました。
以前はプールには入らなかったのですがすべての試験を終えたのでプールですべてのストレスを流してきました♪ジャグジーですっきりです。
なんてステキな場所が日比谷に。。。正面玄関は目のモチーフ。。。
ママンととろけました。

d0202757_0575576.jpg


そしてママンと好きな場所は、お部屋で皇居をみながらお食事できるセカンドテーブルがあることです♪
この配置が好きん。

d0202757_059414.jpg


お天気がよろしだったので、皇居まわりをお散歩♪

d0202757_10814.jpg


ママンと立ち寄ったカフェ♪
ママンが選んだケーキのお名前は「天使のミルフィーユ」ですって。さすが丸の内~♪

d0202757_111289.jpg



東京tokioが好きです♪でもparisにいきたい計画たててます♪お勉強も兼ねて♪むふ。


そしてお知らせさせてください♪

お世話になっているSPITALさんが4/16(土)12:00~23:00の時間で門司にありますブリックホールにて『スピタル マーケット』を開催されます♪
たくさんのアーティストの方やフードや物販やライブやら、、、沢山のイベント盛りだくさんなのです。
そこにmonperemafilleも参加させていただきます。
是非みなさま遊びにきてください♪
詳しくは→『dimension.chillout.jp』までのぞいてください♪


そしてスピタルマーケットのパンフ・チケットなどなどをご希望の方はメールくださいまし♪
春スタートはスピタルマーケットさんで一緒にすごしましょう♪

d0202757_11553.jpg


ちくちく新作ブレス制作しますのでまた次回にお知らせいたします。

d0202757_1365155.jpg


とっても溜まりに溜まっていた内容を一揆に報告してすみません♪

♪2月分の出来事と楽しかったことを日記にしるします♪
モンペール マフィーユ日記をご覧いただいたかたすべてにmerci♪

☆☆Bonne nuit☆☆
[PR]
# by monperemafille | 2011-03-11 01:39

monpere mafille☆ヴァレンタイン☆for Alku

d0202757_23162534.jpg


st,Valentine's Day × Alku × モンペ隊
今回の作品に込めた想いは、女の子がせっせと大切な人、恋人、好きな人へ送るValentineのプレゼントを考えるまでの気持ちを色で表現してみました。
もちろんハートを立体的にフワフワと織り込んでおります。そんなことを考えるドキドキ×ワクワクの時間ってとっても美容に良い気がします♪そんな想いから出来たプレゼントboxが真ん中にあります。(from paris)
☆1点ものになります☆
キレイな白い森にハートの実が生っています♪
d0202757_2330673.jpg


ぜひこのブレスを付けてvalentineを過ごしていただきたい!

d0202757_23263348.jpg

--------------------------------------------------------
d0202757_23315084.jpg

LOVE展 ~想いを贈る~

2011.02.13
13:00~19:00 @SPITAL

ALKUの作家たちが
バレンタインをテーマに
作品を展示します。

想いを、かたちに。

展示品は、もちろん購入可能です。
希望が多い商品は受注も承ります。
わたしは行くことができませんが、主宰bebe_ayumiちゃん
をたずねてくださいませ♪
--------------------------------------------------------



ところで、ズットご無沙汰しておりました。ちょっと2月は日本に居ないんじゃないかっというくらい、多忙な節目にきております。いろいろありますが、体調だけは気をつけておきます。といいつつも、お肌の調子が悪くて外に出れません。明日は大切な故おばあちゃんの佐賀へ行くのには治っていますように☆

今は自分の成長・目標に向かってひたすら乗り越える時期です。。。ペニンシュラ待って居てください。。。プール。。。サウナ。。。ミントシャワー。。。のために。。。
d0202757_23443454.jpg


最近はいろいろな合間を見て、わたしの大切な方がその方の大切な方に渡したいというブレスレットを制作。(ややこしい書き方が好きですみまそん。)
やさしくて気さくで本当に人柄が素敵な方なので、そんな色をカラフルに制作☆想いが届きますように。。。
d0202757_233379.jpg


今は忙しくてもあたしのココロの支えは大好きgiginaさんのマルチカバーのお陰なのです♪
この柄惚れぼれ♪この刺繍とこの色♪刺激的すぎて脳内アドレナリンパニックにmerci♪
d0202757_23463697.jpg



ママンは今年に入ってからせっせとお友達にオーダーされているブーケ全般の制作に没頭しております。生地から選び、色染め、乾燥、の繰り返し、、、そしてお花を一枚一枚組んでいます。
本当に素敵な花嫁さんに想いをたっぷり込めて☆また完成したらblog upさせておくんなまし。

では、こんなモンペにお付き合いいただき、☆Vraiment merci☆

♪Bonne nuit♪
お部屋からさようなら♪サリュ♪
d0202757_013680.jpg


d0202757_23543686.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2011-02-13 00:02

SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント

1/23のAlkuオープニングイベントのはじまり、はじまり~♪
お店に歩いていることを想像して見てみてくださいまし~♪♪
福岡県北九州市の室町にあるd0202757_1904021.gif



リバーウォークの向かいの路地にあります。この雰囲気好きです。素敵な街。室町~♪
d0202757_18591043.jpg


そして、1/23より歩き始めた『Alku』の看板を制作させていただき、プランプランと下げてお店は幕を開けました♪
d0202757_193653.jpg


この日は、Alkuメンバーの方と早めに集合してディスプレイ♪
どの作家さんもとても素敵で優しくてユーモアでなんか幸せ~でした♪本当に皆さん優しい&可愛い♪
その筆頭はもちろん主宰のbebeあゆみちゃんです♪
外から見たディスプレイです♪cafeにある雑貨屋さんてとっても素敵です♪
d0202757_1963279.jpg


そして中に入ると、作家さんの作品で埋め尽くされました♪
d0202757_198040.jpg


そこでmonpere mafilleは、、、森をイメージしてディスプレイ♪
d0202757_19114914.jpg



同じ大学出身のヨテコちゃんのhandmade coyote♪可愛すぎるお人形に癒されます♪

d0202757_19103793.jpg


そして、okapi a marori のきゃのさん♪とってもタグも可愛いし素敵女子アクセサリーがずらり♪
これ、ぜったい全部ほしいわぁ~♪

d0202757_19145091.jpg


大学の研究室の後輩のしょうちゃんの絵♪♪jこれ癒される~♪♪

d0202757_19152043.jpg



絵葉書も可愛い~♪♪

d0202757_19165618.jpg


たくさんのお客様で賑わいました♪



夕方にはフィンランドから二人の妖精(妖怪?)もやってきてくれました♪4回くらい足を運んでくれて、見守ってくれて

merci



まだまだ紹介しきれないので、是非詳しくは毎週木曜日のAlkuへレッツください♪
SPITALオーナーけんごうさんのお人柄が素敵すぎて、本当に素敵な空間が生まれ、そして沢山の人を惹きつけていることを改めて感じた1日でした♪またご来店頂きましたお客様に感謝します♪
新たな出会いで繋がっている現在にも深謝です。↓あゆみちゃんの絵がSPITALに。。。なんて可愛い絵が等身大で会うことができます。ひゃ~♪かわゆい♪あたたかい♪

d0202757_1925697.jpg



改めて、今回の企画に大変お世話になった主宰bebeあゆみちゃん、そしてAlkuメンバー一同、応援してくださった皆様に感謝いたします♪そしてこれからもゆっくり歩き続けて行ける様がんばりますので、宜しくお願い致します♪伸び続ける葉を付けて、そして『u』には蕾をイメージして制作♪



さて、これからは1点のみVDブレスレットを制作してます♪
いろいろな嬉しいことがありあすぎて感動の『涙』をビーズで描きましょうかしら。。。




そんなことを振り返りながら鼻炎と戦っているところ、病院へ行って帰宅すると、、、なんと関西のスペシャルお洒落さん『chicoree』さんからお誕生日プレゼントが!!!!!




嬉しくって中を開けてみると、、、







きゃ~が止まらないリエ家。。。
わたしのドツボな大きな刺繍パーツのネックレス。。。
早速着けてみました☆あたしぜんっぜん大きいって思いませぬよチコレさん♪いかがでしょうか♪紺色のジャケットを今日は着ていたので抜群にネックレスを主役にできました♪どこへにも着けてまいります♪
3月の歌舞伎にも。。むふふ。。




そんでもって、2つもネックレスをいただき、こちらにはイスのモチーフに『R』のモチーフが!!!!!
嬉しい~、嬉しや~♪
ママンが見事に手に取って身に付けました!!!!!かわひひ!!!!!スカーフに沿って見事な長さ♪

d0202757_20134289.jpg


本当に本当に素敵なチコレさん。ありがとうございます。chicoree×monpere物語はとてもネックレスに及ばぬものですが、しばしお待ちくださいまし♪いっつも1モンペしてくれるチコレさんに感謝感謝です♪
途中経過のブレスはまだまだ未公開です♪

最近、ママンが毎日のように玄関のディスプレイ変えたり、お花を変えて活けております♪
家に帰宅したときに、ふと写真を撮ったものです。
激的に大きいお花モチーフの花瓶を中央に、gigina小人さんとショコットさんの結婚記念日にプレゼントしたリースで囲まれた玄関は、とてつもなく派手だけど、会社の疲れが一気に吹き飛ぶものでした♪

d0202757_20203190.jpg



今回はたまりにたまった長文blogにお付き合い頂きありがとうございました♪
これからも沢山の素敵な人たちに囲まれて幸せなことに感謝しながら、monpere mafilleを続けて行きます♪毎週木曜日の雑貨屋さんSPITALのAlkuへお越し下さいませ♪


merci beaucoup. Vous remercier dans iavance.

[PR]
# by monperemafille | 2011-01-27 20:36

2011.1/23 monpere mafilleのウェディングFor SPITAL×Alku 

d0202757_22453488.jpg



↓ ♪monpere mafille ウェディング♪ 
d0202757_22462848.jpg




結婚への憧れ、結婚の記念、結婚の思い出、どんなシチュエーションでもほっこりした気分になる『新郎新婦さま』をブレスレットで描きました。

d0202757_22501415.jpg



まだすべてを展示予定ではありませんが、ウェディングラインとして制作した作品です♪
d0202757_2257076.jpg



d0202757_23185632.jpg



Alkuオープニングではじめての受け取ってくださった先着数名の御方(在庫あるのみですが。)には、コンラングラスをプレゼントしたいと思っています。
ブレスレットをグラスに飾ってもらえたら、なんて幸せっと思いまして。
d0202757_22591914.jpg


『天使の水中散歩』ピンクのプールを創造してます。
d0202757_2313418.jpg


くびを長くして白くまも待っています『Alku』♪♪
d0202757_2342567.jpg


一週間後の23日、室町のSPITALさんにてココロよりお待ちしております♪
2011/1/23
d0202757_2395111.jpg


d0202757_2393092.jpg



1月はとってもハッピィつづきです。。。
大好きなmercimamanめぐさんにお誕生日プレゼントで幸せなふくろうさんをいただきました☆
宝石を守ってくれています。本当に本当にうれしくって、幸せな空間のお部屋になっております。
本当にありがとうございます。ふくろうさんのお腹には大切な指輪を入れてます。
d0202757_23123464.jpg


そして、めぐさんが持っていた沢山ビーズまでくださって、それも可愛い可愛いビーズ達。蝶々にお花に。。。
もう嬉しくって大切に大切にブレスレットに織り込んでいってます。本当にありがとうございました。☆
尊敬するオーナーさんからはマニュキュアを、、、大好きなイエロォ~♪うれしい2011ネンです♪
d0202757_2315489.jpg




うちのお庭には、りんごの木に家で出来たゆず?みたいなものを半分に切って木に置いてます。
そして鳥さんがやってきているのを見ながらわたしは朝食をしています。ある意味一緒に食事の時間です。(笑)
幸せを感じる瞬間です。今日はオレンジのぷっくりした小鳥が来ました。
d0202757_23172688.jpg


☆merci bonne nuit☆
d0202757_23242092.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2011-01-16 23:26

2011MONPERE MAFILLE & Alku のすべて

d0202757_2127713.jpg



bebeayumiちゃん作のロゴ。とってもセンスありすぎるbebeさまです。
今年もモンペールマフィーユをよろしくお願いいたします♪
今年はパワーアップして、いろいろな世界観を生み出す1年にしていきたいと思います☆
沢山のすてきな出会いに感謝感謝の毎日です。


そこで年始は、Alkuの制作に没頭しておりました。d0202757_21332438.jpg


monpere mafille物語のはじまりは、『SPITAL』の『Alku』からです。
とりあえず写真どり用にパチリ☆
いっぱい制作がんばりました。半年くらいの賜物がこの数です。
今回は6本だけネックレスも並べる予定です♪
d0202757_214687.jpg



そして、ママンがラッピングの資格をもってるので色々と指導してもらいながらラッピン。
ピンクのワイヤーでキュキュっと絞って、bebeちゃんのロゴ入りタグをペロリとだしてます。

お菓子?
いやブレスレットです♪♪♪♪♪


d0202757_2151183.jpg



そもそもですが、monpere mafilleのコンセプトは、永遠に女の子が抱いている大好きな色・形を表現したいこと、そして  お菓子の様なブレスレット制作を目指しています♪

それにちなんで今回は、ミントグリーンのプリン入れ(巨大版)みたいなのにブレスレットをラッピングして入れてみてお菓子が入っているみたいにしてみました。

d0202757_21515964.jpg



そしてそして、今回のタグには中を開くと1つ1つにブレスレット名が書いてあります♪
お気に入りの名前に出会ってもらえたらシアワセです。
これはアメリが運河に石をなげるシーンを思って、『薔薇の飛び石』って名前です。
d0202757_21531320.jpg




そしてこちらは『天使の夢の中』って名前のブレスレットです。きっと素敵な夢の中の色はこんな感じかなっと。
d0202757_21573641.jpg



そして先日はラッピングものを探しにコンランへ♪
こんなディスプレイを描くことができました。
ワイングラスにブレスレットin♪
d0202757_2201369.jpg



この中のブレスレットはmonpere作でして、親子セットであります。
d0202757_2213187.jpg



むふむふ。
やっぱり美大出のmonpereはやはり色使いが上手でした。ううん。
d0202757_224593.jpg



monpere作の新作ブレスレットを2本重ねてキャンドルホルダーに繋ぎました。
眺めておきたいアクセサリーはこうやってディスプレイです☆
d0202757_21422999.jpg




腕につけてもボリュームあって、そして楽しい♪
なんかお菓子の夢物語を持ち歩いているみたいです♪
d0202757_2272696.jpg




とっても可愛いチラシがSPITALさんに届いているみたいなので ぜひ見ていただければ幸いです♪
bebeayumiちゃんのBLOGからも拝見できます。
bebeちゃんの愛情溢れるチラシは、額縁で彩られていて、それもペンタッチです。
こんなたっぷりの愛情に満ち溢れたbebeちゃんのペンタッチが大好きです。

そんなALKU主催のbebeちゃんと、ALKUメンバーさまとで1/23はお待ちしております。

時間は13:00~21:00でございます。

とってもとっても、美味しいカフェとともにご来店お待ちしております♪
音楽セレクトもすごっく良くてシアワセにお洒落に満載なSPITALさんへ是非♪

気になることや、ご不明な点等は、なんでもお気軽にMAILくださいませ♪

モンペールマフィーユのブレスレット制作は、アラジンのストーブで助けられております。
ありがとうアラジンさん。
d0202757_2224142.jpg


モンペイル マフィーユ☆
[PR]
# by monperemafille | 2011-01-11 22:25

SPITAL+Alku× 冬のmonpere mafille

d0202757_16434387.jpg


冬を越すmonpere mafilleのみなさまを、羊の毛にうもらせてあげました。
さまよう鹿とマッチしてませんか?♪

そこで最近は、沢山の素敵な出会いがありましたので一揆にご紹介します。

まずは、来年の2011年1月23日より 室町の『SPITAL』さんの企画である『Alku』に参加させていただける運びとなりました。

SPITAL さんは、アットホームなcafe&barでステキなCDが展示販売されております。
はじめて頂いた『珈琲』の美味しさには驚きました。あとは店内の壁の色もブルー&クリームベースでとっても素敵な空間です。

d0202757_16492117.gif



→   素敵なhomepageです。  http://www.dimension.fm/home.html


cafeしたときにブレスをボトルにかけてみたりして、SPITALさんの照明も素敵。
d0202757_18141413.jpg


そしてその中での木曜日企画の『Alku』さんですが、

d0202757_16544282.jpg


フィンランド語で「はじまり」という意味。

「歩く」ようにゆっくりと丁寧に暮らす毎日を。

日々のはじまりになる雑貨を。


オープニングイベント

*2011.01.23(sun)
*13:00~21:00

わたくしもこの日はおりますので、いろいろな方との出会いをとても楽しみにしております。是非SPITALさんまでお越しいただければ幸いですこの企画の主宰であるbebeちゃんとの出会いに感謝です。本当に可愛くて透明感のある彼女。
わたしはbebeちゃんのblogを見て、驚くほどにあたたかな絵に感動しました。

bebeちゃんのblog→ http://bebeayumi.exblog.jp/


是非、これからも一緒にいろんなことにチャレンジしていけたらと思います。
本当にありがとうございます、bebeちゃん

そんなbebeちゃんは沢山活躍されてます。そこで、monpere mafilleのロゴをお願いしました。
わたしの予想を越える素敵なlogoで嬉しさのあまり、寝込んでしまいました。
本当にありがとうbebeちゃん。ロゴは是非bebeちゃんのblogをチェックしてください。

そんな素敵な出会いがあったので嬉しさのあまり、看板を制作しました♪
今まで買い集めてきた生地を切り貼り♪

d0202757_178241.jpg



これからもいつまでも抱いている女の子の好きな色、形をブレスレットで表現していけるようがんばります。Remerciez tout le monde
☆merci beaucoup☆
d0202757_1723634.jpg



昨日と今日で制作したブレスレットをご紹介いたします♪
この女の子の洋服に合うなぁと思い撮影。
ピンクとミドリをミックスさせて甘くもおとなしいimageのブレスです。

d0202757_18163263.jpg






留め具は少し変えてみたでござります。


d0202757_18193332.jpg




d0202757_18205931.jpg



そしてパピーが制作した冬のたつまきブレス。(勝手に命名。)
白い雪のようなものを連想させられる色合いのブレス。
d0202757_18201965.jpg




来年のAlkuに向けて制作が楽しいmonpere mafille

これからもよろしくお願い致します。

Les vacances hivernales quand tout de vous etes bons
(みなさま良い冬休みを。。。)

2009年paris ヴェルサイユ宮殿にて。。。ぜったいにもう一度訪れざるおえません。。。
d0202757_18305192.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2010-12-30 18:38

地球の中で出会ったweddingブレスレットとたっぷりのドット

d0202757_0525954.jpg





地球を虫眼鏡で探しているとステキな新郎新婦とベビーが♪そんなことをイメージして制作しました。

ブルーのベースに白いマルマルをビーズで描きながら、新郎新婦とベビィを包みました。
これからウェディングのブレスはトップ部分をたくさん仕入れたのでこれから頻度を上げてウェディングブレスを制作していきます。
わたくし本当にこの新郎新婦のモチーフが大好きなんです。。。


それにしてももうすぐクリスマス♪
お花の中にまぎれこんだブレスはいづこへ。。。


d0202757_1524862.jpg





あなたはどんなステキなクリスマスを誰とどのグラスで楽しみますか?☆




d0202757_135242.jpg







ハシゴのようなドットdotドットdotブレスレット♪
お花を選ぶときの人って魅力的です。


d0202757_1211649.jpg







世界地図からまたdotブレスレットを発見。

d0202757_1221859.jpg







クリスマスの作品をせっせと運んでもらっております。
なんとなくわたしの中で好きな色の組み合わせはブラウンとブルー。
涙をイメージしてレースっぽく仕上げてみました。。。



d0202757_05961.jpg








もうすぐ年末ということは大掃除も??♪
でもブレスレットは舞っています。


d0202757_1305794.jpg






ブレスレットとお皿をプレゼントされたらどんなにステキだろう、、、と今思いました。


d0202757_2383.jpg





本日は先週からコツコツと完成させてきたブレスを一揆に紹介しました☆
お気に召すものはありましたでしょうか♪




d0202757_1475053.jpg






ショコットさんの鳥の巣をメインにdeco♪




d0202757_1464884.jpg








Noel chevalier merveilleux☆(すてきなクリスマスナイトを)


1/2に訪れたヴェルサイユ宮殿に運よく来ていた天使。ヴェルサイユの昔のままの世界に飛び込んだ天使はとてもステキな融合でした♪



d0202757_1592548.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2010-12-18 02:05

モンマルトルの丘を飛ぶ小鳥ブレスレットと今までのコレクション

d0202757_942875.jpg










d0202757_9225039.jpg








今までに制作してきたコレクションもはや50本近くなってきました。
また1本1本見返してみるとどれも同じものは1つも無く、毎回わたくしの思うデザインが生まれていることが実感できました。
これからも、どこにもないブレスレットを追い求めて制作していきます。

中でもウェディングをイメージしたブレスレット特集はこれからも様々なデザインを制作していきたいと考案中です。☆
いつまでも永遠にステキなウェディングの思い出をブレスレットで永遠に感じてもらえるように♪


d0202757_965866.jpg










昨晩からブレスの土台をたっぷり制作しました♪




d0202757_9242619.jpg






martheのお店でparisの蚤の市で見つけたニワトリと木のクロスに並べて。。。
これからどのようにアレンジしていこうか考案中。




d0202757_9373279.jpg







そこで今までparis好きもちろん、そのなかでもアベス駅のモンマルトルが大好き。






d0202757_9331434.jpg








丘の上からアメリでもでてきた望遠鏡で覗くシーンを思いながらわたしもずーっと長らくparisの景色を見てました。ほんとうに元旦はさむかったぁ~♪





d0202757_9404177.jpg








そんなモンマルトルの丘を訪れたときのことを思って小鳥ブレスを制作しました。
鳥のまわりには葉っぱとビジューを、そして、まわりには木の実をイメージしてレース風にアレンジしました。






d0202757_934266.jpg







ブラウンとパープルのレースブレスも一緒に制作完了です。
d0202757_9345382.jpg











d0202757_9361087.jpg










もうすぐクリスマス♪
我が家には遅れながら昨日にツリーが登場しました。
ふくろうのホワイトがとっても可愛いくってココロがほんわかなります。
後ろ姿を撮影です。♪

☆☆☆Noel merveilleux☆☆☆



そこで初の試みとして、お好きなブレスレットがありましたら個別でおつくり致します。ご興味ある方はご連絡(abeyama.rie1220@gmail.com)くださいませ♪みなさまにハッピィメリィクリスマス♪



d0202757_9454636.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2010-12-12 09:53

GERMANY Weddingを囲むブレスレット達

ドイツの絵葉書を囲んでブレスレットを制作しました。
中央上は「垂れ幕ブレス」で、レースをイメージしました。
d0202757_22441179.jpg






花嫁さんのヘアーがステキすぎてこんな感じにカットしたいなぁ、と思いながら制作。
d0202757_22555985.jpg






この絵葉書本当に大好き。花嫁さんのドレスもベールの短さもラウンドブーケもすべて大好き。
ドイツの小物や絵葉書ってとってもステキ。以前紹介したスワンと小人さんもGermany。
こんな勢いでドイツに飛び立ちたくなりました。
ふくろうさんも幸せ絵葉書のお祝いにひょっと出てきました。





d0202757_2247491.jpg







先週に土台作ってて、やっともじゃもじゃシリーズが完成しました♪
ベージュとピンクの2本制作です。
d0202757_2344349.jpg














d0202757_2363194.jpg

























d0202757_2371831.jpg

















ビーズが直接肌に当らないから寒くないです。ふふふ。






d0202757_2353432.jpg







ブレスレット制作のこだわりは、わたくしの場合はいったん下の画像のようにブレスレットのベースを1回作ってから、好きな色合いでデコレートしていきます。☆
その時が楽しくって楽しくってです。



d0202757_2392162.jpg







ぜひ1モンペのみなさまのご意見お聞かせくださいませ♪
東京にて出会ったブレスを気に入ってくださる方からとてもステキなお言葉をいただきました。
ブログを見てくださる方がいて、とっても制作意欲が上がります。
ほめられて伸びる勝俣にそっくりなのです。

たくさんの世界観を作っていきたいです。



モンペールマフィーユ物語より。




L'histoir de pere et la fille ☆





d0202757_23224379.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2010-12-10 23:28

白クマのブレスレットを掴む猫

d0202757_22291959.jpg



あともう少し。でもギターを弾く人。このアングルが好きです。
が狙っているのは、中央にいる白クマです。。。




ガラスドームにかぶせてもう一度。
猫の足が可愛すぎると思います。d0202757_2239953.jpg














この距離感が大切だと思います。
こんなゴロゴロのブレスレットを制作しました。
冬っぽく、いかがでしょうか?

d0202757_2249528.jpg








洋ナシが試着中。果物にまぎれて。
d0202757_22411031.jpg









d0202757_22524210.jpg









































お次は、ほんわかしたシンプルな女の子っぽいブレスを制作。
そろばんビーズというそろばんの極小な形のビーズをサイドに編んでみました。
うんうん、ハシゴみたいになりました。


d0202757_22463486.jpg



反射。
d0202757_2247881.jpg




いつもblogを見てくれる大好きなyukiちゃん、そしてchicoreeさん(ステキすぎるジュエリー作家様です。ぜひチェキください。)に1モンペしてもらえるよう、これからも技術を磨きます。
ブレスのあれこれご意見お待ちしとります~♪

いつも深謝深謝です。



Blog qui lit ............merci emotion


サンゴと白くまのセットは好きです。
d0202757_2252795.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2010-12-08 23:00

氷河のブレスレット&クリスマスリースのほっこり気分

Astier ~~~この写真ステキすぎですって。。。

氷河ブレスがふってきたイメージで昨日に制作。。。


d0202757_20585075.jpg







ふうせんぷっくり。



d0202757_2103714.jpg













d0202757_2125747.jpg




























































ママンがクリスマスリースのディスプレイを12月1日~25日までしております。







d0202757_21282897.jpg



布花は色染めからしているので、ママンの好きな微妙ーな色合いが沢山です。

これ髪の毛にボテンと着けたいお花。



d0202757_21291066.jpg







わたしはこのリースが好きです。真ん中。。。




d0202757_2143777.jpg










d0202757_2161680.jpg











d0202757_2112637.jpg











昨日はママンとアフタヌーンにお買い物へでかけました♪
本当に休日の至福で楽しい時間です。♪♪
これが楽しみで、平日が乗り切れまする♪♪

ママン×ANTIANでお別れです。





d0202757_21191716.jpg








さぁて、そろそろブレスレットの土台制作に励んで、最近の多忙なお仕事からの現実逃避に駆け抜けまする☆




Au revoir . Un bon reve  
[PR]
# by monperemafille | 2010-12-06 21:35

お誕生日ブレスレットとAstier写真集と融合の巻

d0202757_22175444.jpg







とても素敵なAstier de Villatteの写真集を先月末の東京出張の際に購入しました♪
それはそれは素敵で、1ページ毎に物語があって幸せな気持ちになります。
そんな写真を見ながらそしてプレゼントしたいmegさんの好きそうな雰囲気をイメージして制作したハッピーバースデーブレスレットがこちらです。










d0202757_22223381.jpg









はじめての挑戦として、ターコイズのフワフワの糸を使用して巻き込んでみました。ぜんぜん慣れずに雰囲気で作っていきました。
イメージは透き通ったターコイズ色に、トルコ石の白とターコイズの石を中央に入れ込んでみました。
真ん中にはハッピーバースデーということで、赤ちゃんモチーフをもちろんトッピングして、まわりにはプレゼントしたいmegさんをイメージして制作しました。♪本当に素敵なmegさんなのでどきどきしながらの制作ですが、本日気に入ってくださったみたいでとても嬉しいです(泣)たった今、blogも更新してくださったみたいで深謝でございます。
いつもお世話になっておりますが、至福の休日にお会いできて、これまたとっても幸いなのです。☆これからも永遠の素敵女子でいてくださいませ。
megさんのお人形はとっても夢があり、本当に素敵な作家さんです♪♪♪もちろんわたしのツイッターアイコンもmercimamanの娘さんたちです。きゃ。見るたび可愛いお人形です。本日は鞄に付けて一緒にお買い物にでかけました。。。






d0202757_2249231.jpg










ちなみにうちの父とmegさんは同じ12月1日のお誕生日なのです♪♪
同じ夜にhappybirthdayしてました♪♪






d0202757_22522064.jpg









素敵な出会い、、、
本当に近くに素敵な出会いがあったことに深謝深謝です。
大好きな人のお誕生日はわたくしも幸せになるのです。

Bon Anniversaire. Heureux cela!!!!!





d0202757_2354298.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2010-12-05 23:08

アクセサリー制作工房とお父さんの作品とアメリ♪

d0202757_2233222.jpg















d0202757_21581154.jpg



わたしのお部屋=ブレスレットを制作してる机です。
お父さんが進学のお祝いにオーダーしてくれたものです。
形と色がお気に入り。

そんなお父さん作のブレスレットをご紹介。
はぁぁ、休みの日に1個しか作ることをしない父。。。ペースを上げたいわたくし。。。


あえて横のままのアップします。この色の感じがお気に入りです。



d0202757_2235617.jpg













これは日曜日に色の組み合わせだけに4時間くらいまよってたブレスレット。
食べたくなる色合いです。

d0202757_2242669.jpg




















こちらは大好きなマグパイの鞄におまけで付いてたお人形をトップにもってきたネックレス部分の拡大です。
いろんな方向を思い行くままに向いているビーズがワクワクします。
d0202757_2274395.jpg


















そういえば、アメリ好きは前提として、parisに行った際にアメリごっこしました。
アメリのメトロのシーン。この猫背が好き。
モンマルトルの丘の近くのメトロ♪アベス♪
d0202757_2283344.jpg







parisのメトロ。。。イスの色と壁のポスターが好き。駅によって雰囲気が違うところが魅力的☆


d0202757_22104759.jpg










d0202757_22121731.jpg








アベスは壁もモンマルトルの丘。
モンマルトルは丘の上だからメトロ出ての階段が登山みたいでした。
ぜ~はーぜ~はー。
でもすっごく素敵なモンマルトル。元旦に訪れたとき、華道家のk屋崎さんにも会ったのです。しかもparisの初日もラファイエットで会ったので2回目。。。ふふふーmm。

Merci pour tout de vous.

Bonne nuit.


d0202757_22125965.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2010-12-02 22:41

ミルクウェディングブレスレット&あめだまブレス

先週は、微生物検査技師(食品の衛生検査をする人です♪)の資格講習のため、東京に3日間出張しておりました♪とても充実した検査業務だったし、夜にはとても素敵な出会いが沢山ありました。

夢のような3日間。。。






d0202757_21222525.jpg







今日は久しぶりの出勤で素の生活に一気に戻りました。ふぅ~う。
そして、、、今、ミルクキャンディをゴロゴロつけた様なブレスレットの制作が完了しました♪




d0202757_21201618.jpg








d0202757_21412275.jpg









そしてこちらは、薔薇がごろごろ●●●

d0202757_2121231.jpg







制作するたびに大きくなっているブレスレット。



そして出張の中、accoさんにお会いできたことがとてもシアワセな二日目。♪




d0202757_2130156.jpg




とても優しいお方でした。。。
































そして最終日は、マルトデムランさんにお会いして飛行機に飛び乗りました。
お店に入るとマルトさんが出迎えてくださいました♪parisで買い付けてきた蚤の市のグッズを一緒に散策して、そしてマティゴのシルバー洋ナシに一目ぼれしてディスプレイ方法などをモモよさんと3人楽しみながら過ごしました。。モモよさん英語ぺらぺらで本当に優しく素敵なお方。父が持ってたインテリア雑誌にも載っていたディレクターさんにもお会いできて嬉しいひと時。


次の日は代休だったので、マルトさんのCDを聞きながらディスプレイを楽しみました。♪
一足早いクリスマスソングは、3日間のことを思い出しじわじわ幸せを実感したのでした。



d0202757_2135293.jpg












d0202757_21362812.jpg








3日間の怒涛の検査講習だったけど、その分、夜はとても幸せ~な時間を過ごすことができました。
もっと沢山あったことを思い出しながらブレスレットの制作に活かします。

大腸菌郡の勉強もしなければ大変たいへん。。。

こんなシアワセなそしてぎゅうぎゅうのスケジュールでの東京3日間でした。




お父さんのごろごろブレスでさようなら。。。



d0202757_11282138.jpg
[PR]
# by monperemafille | 2010-11-30 21:42

スワンがクリスマスパーティーにでかける身支度

d0202757_23134752.jpg




この大好きなスワンに似合うブレス〔スワンのカチューシャになってる(笑)〕を制作しました。

いっぱいのブレスレットを背負ってのお出かけ、小人さんがコーディネートしております。




そして、やってしまいました『ブレスレットツリー』どうしてもやってみたかったので、いままで制作したブレスを腕に抱え込んで、玄関にてひとり、ツリーにデコレートしました。

どれを身に付けておでかけしますか??♪


d0202757_23143373.jpg









d0202757_23282025.jpg










ヴェルサイユ宮殿に向かうまでの朝。
雪が積もっていました。
今年は積雪はいつかしら。。。









d0202757_23211529.jpg

[PR]
# by monperemafille | 2010-11-24 23:24

ウェディングブレスレットシュガーホワイト

d0202757_20591392.jpg


ついに、、、できました。。。



d0202757_2184550.jpg




ウェディングブレスの中でも、いつか組んでみたかった形です。
いったんベースのブレスを制作した後、その上にシュガーパールを散りばめたように作りたく、ぐるぐると編みこんで行きました。
もちろんブルーのサテンリボンでぐるぐる手首に巻けるようにしております。
こちらは、飾っておきたいブレスレット編でもあります。

d0202757_2135773.jpg



つけても結構なボリュームです。
色目のイメージは、協会に合う雰囲気です♪


d0202757_21511100.jpg





今日はaccoさんの指輪とメリーゴーランドブレスを組み合わせて遊んでみました。

d0202757_21105576.jpg
[PR]
# by monperemafille | 2010-11-23 21:02