人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

monperemafilleモンペールマフィーユ

monpererie.exblog.jp

SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント

1/23のAlkuオープニングイベントのはじまり、はじまり~♪
お店に歩いていることを想像して見てみてくださいまし~♪♪
福岡県北九州市の室町にあるSPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_1904021.gif



リバーウォークの向かいの路地にあります。この雰囲気好きです。素敵な街。室町~♪
SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_18591043.jpg


そして、1/23より歩き始めた『Alku』の看板を制作させていただき、プランプランと下げてお店は幕を開けました♪
SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_193653.jpg


この日は、Alkuメンバーの方と早めに集合してディスプレイ♪
どの作家さんもとても素敵で優しくてユーモアでなんか幸せ~でした♪本当に皆さん優しい&可愛い♪
その筆頭はもちろん主宰のbebeあゆみちゃんです♪
外から見たディスプレイです♪cafeにある雑貨屋さんてとっても素敵です♪
SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_1963279.jpg


そして中に入ると、作家さんの作品で埋め尽くされました♪
SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_198040.jpg


そこでmonpere mafilleは、、、森をイメージしてディスプレイ♪
SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_19114914.jpg



同じ大学出身のヨテコちゃんのhandmade coyote♪可愛すぎるお人形に癒されます♪

SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_19103793.jpg


そして、okapi a marori のきゃのさん♪とってもタグも可愛いし素敵女子アクセサリーがずらり♪
これ、ぜったい全部ほしいわぁ~♪

SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_19145091.jpg


大学の研究室の後輩のしょうちゃんの絵♪♪jこれ癒される~♪♪

SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_19152043.jpg



絵葉書も可愛い~♪♪

SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_19165618.jpg


たくさんのお客様で賑わいました♪



夕方にはフィンランドから二人の妖精(妖怪?)もやってきてくれました♪4回くらい足を運んでくれて、見守ってくれて

merci



まだまだ紹介しきれないので、是非詳しくは毎週木曜日のAlkuへレッツください♪
SPITALオーナーけんごうさんのお人柄が素敵すぎて、本当に素敵な空間が生まれ、そして沢山の人を惹きつけていることを改めて感じた1日でした♪またご来店頂きましたお客様に感謝します♪
新たな出会いで繋がっている現在にも深謝です。↓あゆみちゃんの絵がSPITALに。。。なんて可愛い絵が等身大で会うことができます。ひゃ~♪かわゆい♪あたたかい♪

SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_1925697.jpg



改めて、今回の企画に大変お世話になった主宰bebeあゆみちゃん、そしてAlkuメンバー一同、応援してくださった皆様に感謝いたします♪そしてこれからもゆっくり歩き続けて行ける様がんばりますので、宜しくお願い致します♪伸び続ける葉を付けて、そして『u』には蕾をイメージして制作♪



さて、これからは1点のみVDブレスレットを制作してます♪
いろいろな嬉しいことがありあすぎて感動の『涙』をビーズで描きましょうかしら。。。




そんなことを振り返りながら鼻炎と戦っているところ、病院へ行って帰宅すると、、、なんと関西のスペシャルお洒落さん『chicoree』さんからお誕生日プレゼントが!!!!!




嬉しくって中を開けてみると、、、







きゃ~が止まらないリエ家。。。
わたしのドツボな大きな刺繍パーツのネックレス。。。
早速着けてみました☆あたしぜんっぜん大きいって思いませぬよチコレさん♪いかがでしょうか♪紺色のジャケットを今日は着ていたので抜群にネックレスを主役にできました♪どこへにも着けてまいります♪
3月の歌舞伎にも。。むふふ。。




そんでもって、2つもネックレスをいただき、こちらにはイスのモチーフに『R』のモチーフが!!!!!
嬉しい~、嬉しや~♪
ママンが見事に手に取って身に付けました!!!!!かわひひ!!!!!スカーフに沿って見事な長さ♪

SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_20134289.jpg


本当に本当に素敵なチコレさん。ありがとうございます。chicoree×monpere物語はとてもネックレスに及ばぬものですが、しばしお待ちくださいまし♪いっつも1モンペしてくれるチコレさんに感謝感謝です♪
途中経過のブレスはまだまだ未公開です♪

最近、ママンが毎日のように玄関のディスプレイ変えたり、お花を変えて活けております♪
家に帰宅したときに、ふと写真を撮ったものです。
激的に大きいお花モチーフの花瓶を中央に、gigina小人さんとショコットさんの結婚記念日にプレゼントしたリースで囲まれた玄関は、とてつもなく派手だけど、会社の疲れが一気に吹き飛ぶものでした♪

SPITAL×Alkuオープニングイベントのすべて&Chicoreeさんプレゼント_d0202757_20203190.jpg



今回はたまりにたまった長文blogにお付き合い頂きありがとうございました♪
これからも沢山の素敵な人たちに囲まれて幸せなことに感謝しながら、monpere mafilleを続けて行きます♪毎週木曜日の雑貨屋さんSPITALのAlkuへお越し下さいませ♪


merci beaucoup. Vous remercier dans iavance.

by monperemafille | 2011-01-27 20:36
<< monpere mafille... 2011.1/23 monpe... >>